2013年08月19日

出産ヒストリー vol.1



今日は
出産のお話をします☆


ブログに書けば
自分が読み返せるし
忘れないためでもあるので(^^)

今回の記事は
自己満投稿です(;^_^A
すいません(^◇^;)







10週代からずーっと逆子だったJr.


結局逆子が治らず
37週以降になったら
帝王切開となりました


手術日を決めるのに
37週以降の
月曜日か木曜日と言われ

8月1日が良かったんだけど
まさかの帝王切開の予約いっぱいで
7月25日になりました∑(゚Д゚)



入院は前日の7月24日
エコー見たけどやっぱり逆子


切るの怖いけど
覚悟は決めました


前日から点滴

切迫早産で入院した時同様
血管見えなくて
5回失敗される((((;゚Д゚)))))))


手術当日
朝一エコーで最終確認




うん。

やっぱり逆子


手術の準備は色々あって
スリムウォークみたいな
靴下履かされたり

おしっこの管
入れられたり


AM10:00頃だったかな??
手術室へ向かう


タンカーに乗せられて
ドラマで見るような
手術室に入る


本物の手術室にビビって
めちゃめちゃ動揺したのを
覚えています


ほぼ全裸状態で海老反りになって
背中に麻酔の注射


背骨付近だから
相当痛いと思って
ビビってたら
意外と我慢できる痛さ∑(゚Д゚)


だがbutしかし

麻酔が効かない( ̄◇ ̄;)


誠に残念ながら
麻酔が効きづらい
母親の体質に
似てしまったらしい(>_<)


下半身は
自分では動かせないから
少しは効いてはいるけど
つねられて
全然痛いから
もう1回麻酔


それでも
つねられて
まだ少し痛かったから


先生たちも
若干困り顔( ̄◇ ̄;)


これは全身麻酔に
切り替えられちゃうかなと
思ったけど
どーやら最終手段の
局部麻酔をされた私


麻酔されまくって
ぼーっとしちゃって
相棒がどのタイミングで
手術室に来たか
あんまり覚えてません(;^_^A


そして
暴れないように
両手を縛られる



先生に
『これから切ります。
痛いと思いますが
お母さん頑張ってください。』
って言われた



麻酔が効かないから
言われたんだろーなきっと




長くなったのでvol.2へ続く










Posted by MALIBU at 15:40│Comments(0)
コメントは私が承認してからブログに反映されます。コメント内に私の本名が入っている場合反映されませんのでご注意ください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。