2014年04月09日

持って食べる練習



どーもっ!!!!


Jr.の10ヶ月健診の通知が来て
Jr.の名前を書かなきゃいけない所に
思いっきり自分の名前を書いてしまった
MALIBUでございます( ̄▽ ̄)


健診行ったら
この母親アホだって
思われちゃうよね(´・_・`)





さて
食欲旺盛なうちのJr.


割と何でも食べてくれるのはいいんだけど

何でも食べさせてもらえると
思ってるらしく
口を開けて前のめりになってきます


一見可愛いのですが
何でも食べさせてたら
母ちゃんの私は
何にも食べれない´д` ;

今は食事の時間ずらしてるから
食べさせてあげられるけど
大人と同じようなもの
食べられるようになってきたら
食事の時間は同じになるので
ある程度は
自分で食べてもらわなきゃ困るわけで。



と、言うことで
持って食べる練習させる事に



赤ちゃん用の
おせんべい(ハイハイン)を
手渡してみました

初めはいつものように
口を開けて
前のめりになってきましたが


手元に渡してあげたら
持って自分で口に運んでくれました


あむあむして
食べ始めたので
よかった(*^o^*)


少し目を離していて
もう一度Jr.を見たら






持って食べる練習

途中からせんべいじゃなくて
自分の指にシフトチェンジしてた( ̄▽ ̄)


きっと徐々に食べてったら
自分の指にぶち当たったから
そのままチュッチュしたんだろーな


まだまだ修行が足りないようですっ‼︎









Posted by MALIBU at 01:00│Comments(0)
コメントは私が承認してからブログに反映されます。コメント内に私の本名が入っている場合反映されませんのでご注意ください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。